不妊症
最初の取りかかりから最先端の医療までを実施します。腹腔鏡手術・体外受精を行うことにより偏りのない最も適した不妊治療が選択できます。患者さん個人にとって最良な医療を提供したいと考えます。
更年期障害
今までは特に病院に行くまでもないと済まされていた女性の悩みに、健康相談の意味も含めて対応します。敷居の高くないくつろげる診療所でありたいと願っています。
老年期
この年代特有の婦人科の症状に個々に対応します。女性ホルモンの不足から発症する骨粗鬆症や動脈硬化を予防するホルモン補充療法を行います。 女性のQOL(クオリティオブライフ)の向上に寄与したいと考えます。
ホルモン関連疾患
月経の発来により起こる精神的・肉体的な変化やトラブルへ対する対応、また女性ホルモンに関連した疾患(良性卵巣腫瘍)などに対して腹腔鏡を含めた系統的でより質の高い精査・治療を行います。腹腔鏡による手術は厚生労働省も政策として推し進めているデイサージャリー(日帰り・一泊手術)として行います。
漢方治療
漢方薬は患者さん一人ひとりの体全体を見てその人に最も適した処方を行っていくものです。西洋医学では治療の対象となりにくい症状(冷えなど)には積極的に漢方薬を取り入れることで対応できることが多いのです。西洋医学と東洋医学の良い所を上手く組み合わせることでよりよい医療が提供できると考えています。
  • 予約制ですか?
  • クリニックには男性の医師と女性の医師がいると聞きました。指名できますか?
  • 乳がん検診も受けられますか?
  • 不妊以外の相談もできますか?
  • 特定不妊治療費の助成制度
    は受けられますか?
  • 治療に通えばすぐ妊娠できますか?
  • 治療費はどのくらいかかりますか?
  • 夫婦揃って来院したほうがいいです
    か?

診察をスムーズに進めるためにお願いいたします。

月経周期は必ず診察でお尋ねする大事なことです。日頃から忘れずメモするようにお願いします。基礎体温表をつけている方は診察室入室の時にすぐ医師に見せられるように前もってご用意ください。基礎体温表をつけていない方にも診察時には必ず月経 についてお聞きしますので、ご自分の月経開始日や周期について答えられるようにしておいてください。